ミン・ブイ「いつでも、どこでも、働ける。

ミン・ブイ

GoGlobal:閔さん、自己紹介とGoGlobalでのお仕事を教えてください。

ミンさん 私はベトナムのホーチミン市から来ました。 私は7年間アメリカで生活し(スペインに1年滞在)、その後ベトナムに戻りました。 GoGlobalには、2年前にマーケティング職として入社しました。 私は、マーケティングのほかに、ベトナムのクライアント社員の現地担当者でもあります。

GoGlobal:マーケティングの役割について、詳しく教えてください。

閔ブ ログ記事の作成、ウェブサイトやマーケティング資料の管理、ウェビナーやプレスリリースのためのサードパーティとのコラボレーションなど、さまざまなチームメンバーやゴーストライターと調整しながら、マネージャーのアンドリュー・リンドクイストと一緒にマーケティング活動を推進しています。 最近、当社のウェブサイトとブランディングを刷新し、初の企業ビデオを制作する大きなプロジェクトが完了しました。 まだの方はホームページをご覧ください。

GoGlobal:ご自身も現地担当者ですが、現地担当者がいることで、ビジネスに違いが出てくると思いますか?

閔さん それは大きな違いです。 20代後半で、ベトナムの社会保険制度や健康保険の仕組みを全く知らないクライアント社員を何人か採用したことがあるんです。 過去の勤務先では、人事部から言われたことに盲目的に従うだけだった。 しかし、全社員とのウェルカムコールがあるため、質問に丁寧に答え、何をすべきか、GoGlobalが何を支援できるかなどを案内することができるのです。 ある社員は、「以前勤めていたEORよりも、ずっと良いサービスを提供している」と褒めてくれました。

GoGlobal:GoGlobalで働くことの最も好きな点は何ですか?

閔さん GoGlobalには、お互いを支え合う素晴らしいグローバルチームがあることに加え、社員がいつどこで働くか選択できる柔軟性があることがとても魅力的です。 私は旅行が大好きで、少なくとも1つの新しい国や都市を訪れることが毎年の目標です。 covid以前、そしてGoGlobalが柔軟な休暇制度を展開する以前から、経営陣は常にこの趣味にとても協力的でした。

今はコビッドのせいで海外旅行はできなくなりましたが、ベトナム国内はまだ安全なので、ビーチや島に何度か旅行して、そこで仕事をしています(現地担当者の仕事でホーチミンに滞在する必要がないときは数日間)。

また、私は夜型人間で、多くの同僚が気づいていると思います = )。 夜遅くまで仕事をして、翌日は少し遅めにスタートできるように、スケジュールをコントロールできるのはありがたいですね。 ここでは、自分の可能性を最大限に発揮するために、最も生産的な自分であるための働き方を自分で見つけることが奨励されています。

GoGlobal:GoGlobalを雇用者として推薦するとしたら、どのようなことを言いますか?

閔G oGlobalはボーダーレスな雇用を信条としており、「いつでもどこでも働ける」というのが私たちの文化です。ですから、自分のワークスケジュールをコントロールし、いつどこで働くかを柔軟に選択できることを重視する人には、GoGlobalは間違いなく向いている場所と言えるでしょう。